新潟り~ニイガタリ~

新潟りを通した新潟に関する様々な情報を発信します!

タレ足しOK! B級グルメの店 新潟カツ丼 タレカツ

ハロハロ、こんにちは~ どいです。

前回少し書きました二十四節気、七十二候

ただいま七十二候は「鶏始乳(にわとりはじめてとやにつく)」節気は「大寒

鶏が春の訪れを感じて卵を産み始めることからだそうですが春はすぐそこ!とはまだ言えず…

寒波に対抗してこたつむり化していた人も多いんじゃないでしょうか?

かたつむりならぬこたつむり。堕落と怠惰の象徴でもありましょう

ちなみに我が家はこたつは封印してます

 

 

よた話もほどほどに

先日ブログメンバーと新潟B級グルメのタレカツの店があると聞き行ってきました

f:id:niigatari:20150131214407j:plain

 

タレカツ丼とは…

”揚げたての薄めのトンカツを“甘辛醤油ダレ”にくぐらせて、ご飯にのせただけのシンプルなもの”

であります。

 

f:id:niigatari:20150131215303j:plain

 

 場所は水道橋駅東口から徒歩5分以内のこちら


新潟カツ丼 タレカツ 神保町本店 - 水道橋/かつ丼・かつ重 [食べログ]

 

説明だけでよだれが出てきますね~

 

f:id:niigatari:20150131215344j:plain

なんとランチもディナーもお得なメニューが!!

値段は学生にも良心的な価格で1,000円以下で食事できます

 

さぁさぁさぁ

f:id:niigatari:20150131215324j:plain

 

よります

f:id:niigatari:20150131215409j:plain

 

もっとよります

f:id:niigatari:20150131221235j:plain

 

 重要なお味のほどは…うん。ぐうの音も出ないくらいおいしい

思わず食べ終わったら「ふわ~~~ごちそうさま」って言ってしまいました

 

薄めの衣に甘じょっぱいタレが染みしっとりしたカツ、ご飯の程よい硬さ

肉の脂もあぶらっこくなく、タレ+ご飯+カツの組み合わせが絶妙にマッチ!

質の悪いあぶらもの食べると胃が気持ち悪くなるんですよね自分

そんなこともなく大盛りにしてちょっと胃が圧迫されてもフツーに消化できました

タレも足りないと感じたらテーブルにちゃんと置いてありました!

いや、満足!ホントに満足!

 

ここはホント東京にいるなら行くべきですよ~!

最近は料理マンガも流行ってますし、出ないかなタレカツ丼 

 

それではまた~

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村