新潟り~ニイガタリ~

新潟りを通した新潟に関する様々な情報を発信します!

池袋西武の『全国の味 逸品会』で新潟を味わってきた

はろはろ、こんばんは~

暑くて早くもでろでろしてきているどいです

 

 

さて、みなさん世間はGW!予定は決まっていますか?

ちなみに明日29日19:00からは「新潟り 新人歓迎会」という名の飲み会があります

新潟り~ニイガタリ~「新人歓迎会!」 | Facebook

「新人歓迎会」と謳いながら新人は来るのか?というみなさん…

来るんです!(川平慈英風)ドヤァ

したがって淋しくないしアウェイではないので興味のある方お待ちしております

新潟りは新潟出身から新潟に関係のある方まで広く門戸を開いてます!

 

 

ここから本題

「GW帰省できない…」「新潟行きたいのにダメになった…」「GWなにそれおいしいの?」

っていう関東にいる方々 朗報です

池袋西武本店で各地のおいしいものが食べるれるんです!

f:id:niigatari:20150428212018j:plain

 

はい、行ってきましたこちらの逸品会

新潟ゆかりのブースを紹介しましょう!

 

1,新潟B級グルメイタリアン 【みかづき】

 

niigatari.hateblo.jp

こちらの記事はイタリアン2大派閥【フレンド】のものですがざっくりイタリアンのことが分かると思います

 

f:id:niigatari:20150428213259j:plain

目の前で調理されたものをフードコートで食べられます

フードコートなんて都内でそうそう見ませんよねぇ

f:id:niigatari:20150428213436j:plain

食べたかったのですが昼食後だったので断念

これで新潟シックも和らぐ!

 

2,言わずと知れた日本酒【八海山】

 

f:id:niigatari:20150428214131j:plain

 

www.hakkaisan.co.jp

日本酒の有名銘柄として名を馳せる八海山

公式サイトにはいろんな情報が豊富で面白いものですね笑 日本酒というと小難しくてとっつきにくい印象もあったのですがなくなりそうです

その日本酒酒造の八海山は近年クラフトビールもつくってるとかで 

f:id:niigatari:20150428215557j:plain

聞きなれないビールがいっぱい

その場で飲むこともできます 昼間からビール最高~笑

f:id:niigatari:20150428215704j:plain

外見はこんな感じ

f:id:niigatari:20150428220539j:plain

3種類あるので飲み比べるとビールの多様性にびっくりするかもです

 

3,思わぬブラックホース【魚沼 津張屋】

 

tsubariya.com

日本橋にあるおはぎを中心とした魚沼の米を使った料理屋です

何を隠そう和菓子に目がないので即座に買いました

どいの食費の半分はお菓子、アイスと言って過言はありません!

f:id:niigatari:20150428221610j:plain

f:id:niigatari:20150428221704j:plain

池袋西武のブースではおはぎしかありませんが日本橋の店舗ではおこわ、おむすび、おいなりさんも出しているそうです今度行ってみますね~

こちらで買ったものは撮る前に食べてしまいました笑 すみません

オススメは【梅】のおはぎですかね!とても繊細な甘みと少しの酸味でさっぱりとした味わい

ホントにおいしかった

 

こんな感じでGW帰らないどいは英気を養ったとさ

実はこの逸品会前半後半と別れてて、前半は4/30までです!お早目に行ってくださいね

 

それではまた次回

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村