新潟り~ニイガタリ~

新潟りを通した新潟に関する様々な情報を発信します!

新潟でNADOを立ち上げた山後緑さんに会ってきてみた

はろはろ、こんにちは~ どいです。

お久しぶりです。今回は新潟で活躍している高校生のご紹介

 

しかしてその人物とは!そう山後緑さんです。

新潟県燕市に生まれて、現在新潟高校に通う現役高校生デース

そして何がそんなブログのネタになるほどなのかというと…

なんと彼女、去年アメリカはサンディエゴに留学していた帰国子女 

そして、お友達と話す中でなんか面白そうじゃない!?ってノリで学生団体NADOを立ち上げて広~~い新潟を庭として縦横無尽、華麗に動き回ってる真っ最中のなのであります

つまり!磨けば光る話題の宝庫なのです

 

www.facebook.com

 

NADOについて少しお話しましょう

NADOとはNiigata ADOlecenceの略称でadolecenceとはteenに近い青年期、思春期とのこと

新潟の高校生の、高校生による、新潟のための、団体です

ちょっと新潟について話してみない?という体で”ものがたりカフェ”というディスカッション企画を新潟各地にて行っています

f:id:niigatari:20150417103248j:plain

 今後はディスカッション企画だけでなく体を動かして新潟を知る企画を考案中とのこと

 

おっとこれ以上は話せません…

やはり関東圏じゃなく地元の地方都市でこのような企画があるというのがいいですよね

部活か勉強一辺倒でなく中高生のためにもっと面白いがんばれる場所が増えていってほしいなと思います

今後の活躍に注目ですね!

 

ではではこのへんで 

山後緑さんについては今後深く掘り下げる企画があります!

こうご期待 ブイ

f:id:niigatari:20150417103228j:plain

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村