新潟り~ニイガタリ~

新潟りを通した新潟に関する様々な情報を発信します!

雪原と気球 ~小千谷風船一揆~

ハロハロ~こんにちは どいです。

暦上は春に向かっている筈なんですがいまだに寒さの底が見えませんね

新潟にはまだまだ雪のマーク!

 

 

 

 さて今回はワクワクする話題を…

さぁさぁ今年も風船一揆の季節がやってきました!!

f:id:niigatari:20150215214225j:plain

f:id:niigatari:20150215214250j:plain


おぢや風船一揆 - 小千谷市ホームページ

 

 

 小千谷風船一揆とは

日本気球連盟が公認している熱気球大会の1つ

一面の雪景色の中、空に上がる気球は見もの”

 てな感じな気球大会です。

 

ちなみに日本気球連盟の公認している気球大会には、有名な鈴鹿バルーンフェスティバルも含まれています

HPに出されてる気球大会は数多しと言えど、『雪と気球』という景色が見られる大会は片手で数えられるほど

今年は2/28、3/1の土日に開催予定です

 

少し去年小池が行ってきた時の写真をお見せしましょう

f:id:niigatari:20150214152925j:plain

奥の「おぢや」気球がいい味

 

f:id:niigatari:20150214152906j:plain

上空へ

 

f:id:niigatari:20150214152915j:plain

こんなに高くに!

肉眼ならなかなか恐そうです。タワーとかの展望台と違って、むき出しですからね~

 

大学在学中には行ってみようと考えています

みなさんもいかがでしょうか?

 

それではまた~

 

※写真は公式サイトから拝借してきたものがあります

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村