新潟り~ニイガタリ~

新潟りを通した新潟に関する様々な情報を発信します!

新潟りブログ、始動!

こんにちは、はじめまして!新潟りをやってます山野です!

今日からこのブログを通して新潟のことについてや、新潟りの活動について発信していくことになりました!よろしくお願いします!

 

【新潟りとは?】

f:id:niigatari:20141110143844j:plain

まず、「新潟り?なんじゃ、それは?」というような言葉が聞こえてくる気がします。笑

新潟りは、「新潟を語り、新潟から語りかける」ことをミッションとし、「語りは、宝だ」という合言葉を念頭に置きながら、“新潟に関わりのある人たちで語り合い、語られた内容を新潟の魅力として発信する”という活動を行っている今は小さな団体です。

 

 

【本ブログの目的は?】

新潟りのことを簡単に説明させて頂きましたが、「じゃあ、このブログはなんなの?」となるかと思います。

本ブログは新潟りのメンバーが交代で登場し、メンバーの新潟への想いや考え、新潟に関係した事柄への感想、また新潟りでの語り合いを通した情報の発信を行います。そうすることで、新潟のこと、新潟りのことを少しでも知って欲しい!新潟に対する行動を引き起こしたい!と考えています。

 

簡単にはなってしまいましたが、こんな感じで本日よりブログの更新をしていきたいと思います。お時間がある時に、ちょっと新潟について考える時に、地方ってなんだと考え始めたときに、読者の皆様のお時間の許す限り、本ブログに目を通して頂ければ幸いです!

 

それでは、またお会いしましょう!

新潟りブログ、スタートです!