新潟り~ニイガタリ~

新潟りを通した新潟に関する様々な情報を発信します!

ネスパス〜阿賀町「食」フェア!

ナカムラです。

私は「新潟り」の他にもカンボジアで教育支援を行っている団体で活動しているのですが

最近はカンボジアへの渡航が近づき準備で慌ただしい毎日です。新潟とカンボジアなんのつながりがあるんだと感じる方も多いと思いますが地域開発という観点からすると似たような部分もあって面白いです。

 

さて今回はイベントの告知です。2/26〜3/1までの期間、渋谷区のネスパスで阿賀町「食」フェアが開催されます(東京近辺の方向けになってしまって申し訳ありません)。

http://www.nico.or.jp/nespace/event.php#352

詳しくは上のURLからご覧頂けます!

ネスパスでは新潟の「食」を中心によく催しものが開かれているのでたまにチェックすると興味深いイベントが開かれていたりします。

今回は阿賀町の伝統の糀商品が取り上げられるそうです。

正直私は今まで特に何も阿賀町と関わる機会はなかったのですが、近かったはずの県内の他地域のことを初めてよく意識するようになったのは東京に出てきたからこそのように思います。

ネスパスでは県内の様々な地域にスポットを当てたイベントに参加できるので県外の人のみならず県人の人もとても楽しむことができます。

お時間のあるとき是非足を運んでみてください(^O^)

短いですが今回はここで失礼します。

ありがとうございました〜。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村