新潟り~ニイガタリ~

新潟りを通した新潟に関する様々な情報を発信します!

これからのトレンド!? 新潟のNPO

こんにちはー!

前回のブログが好評だった綿貫です!←はい、調子乗りました(笑)

 

3月8日にアオーレ長岡(超オシャレな市役所笑)で、新潟のNPOと若者のマッチング会に参加してきました!

f:id:niigatari:20150314015811j:plain

新潟NPO教会さんが主催で、新潟県内で活躍する7つ団体が参加していました(゜□゜)

NPOでボランティアやインターン、就職したい若者向けのイベントでした。

 

一部でNPO団体についてのセミナーをしていただき、二部では各団体のブースでお話を聞きました!

 

福祉や教育、食、国際協力、NPO支援のNPOと様々な分野の団体のお話が聞けました!

 

私自身は地域活性に興味があるので、新潟で街づくりをがんばっている人がこんなにいるんだ!!とすごく刺激になりました!

 

なんとこのNPOと若者のマッチングは、日本では東京と大阪そして新潟でしか行っていないそうです!

新潟がいち早く地方として取り入れたということで、これから伸びていきそうなイベントですね!

 

18日にも新潟市でマッチング会が行われるそうです!

詳しくはホームページで!


新潟NPO協会 ホームページ - 【新潟NPO協会ウェブサイト】

参加団体も増えるみたいなので、新潟にお住いでお時間ある方はぜひ足を運んでみてください!

 

今後もNPOや町づくりについて発信していきまーす!

 

以上、綿貫がお送りしましたー\(^_^)/

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 新潟県情報へ
にほんブログ村