新潟り~ニイガタリ~

新潟りを通した新潟に関する様々な情報を発信します!

越後より便り 地域情報サイト ‐ Mint's

ハロハロ、初めまして

新潟りメンバー DOI、どいです。

ここ数週間で一気に寒くなりましたね。対策をしっかりして風邪などひかぬようご自愛ください。

 

 

 

さて、今回は「越後より便り」としまして

地域情報サイト【Mint's(ミンツ)】さんの紹介をさせていただきたいと思います。

 

その前に…

越後とは新潟の旧国名です。蝦夷とか薩摩とかそんな中の1つですね。

正解は…? 越後製菓!!の越後。たまに出てくるかと思います、ぜひ覚えておいてください。

 

Mint's - 新潟発!! 地域情報サイト「ミンツ」 | おすすめ情報・新潟市などの地域の様子・グルメ・ウェディング・家づくり等、新潟の情報を全国へ ! !

f:id:niigatari:20141112142253j:plain

 

コンテンツとしては県内のイベント、食べもの、歌手・人物など幅広く取り上げられており

多くの新潟ブロガーのブログを見ることができます。

私の生まれた町はホントに小さな町なんですがその記事もありました。なので信頼を置けるかと

 

 

新潟を訪れるにあたって最も障壁となるのがその広さです。

↑の画像にも食べ物が並んであるように米所として有名なのと同時に美食の県でもあります。

海産物あり、山菜あり、地酒あり、おいしいラーメンありと

こと食事に関しては他の県に負けることはそうそうないと思っています。

 

 

しかし、県民であっても住んでる地域から離れていくほどわからなくなり一苦労…

なんてことが日常茶飯事。

そんな時にこういうサイト知っていると便利ですよね。

 

ちなみにtwitterのアカウントもあります→ @mints_niigata

ぜひぜひ利用してみてください。そしてなんならあなたも新潟ブロガーに